きのこの山 ep1




4コマ漫画「きのこくん」、ep1でございますー。
ちょっと時期外れですが、梅雨どきのきのこくんのお話です。

 

梅雨って憂鬱ですよねー。

わたし、髪の毛がくるくるぱー・・・もとい天然パーマなので(笑)、梅雨時は死んでいます。
朝の髪のセットに+10分くらいかかります。
めんどくさいです。ヘアアイロンあてると、髪が傷むし、切れ毛も増えちゃうので悩みつつも、日々あてております。

あ、でも天然パーマだといいこともあって、まつ毛にビューラーとかほとんどいりません。
・・・あ、でもいいことってそれくらいかもしれません(笑)

それくらいしかいい事がないので、明日にでもストレートパーマをかけようと思います。
2万円弱するけどね・・・(笑)
その2万円でだいたい半年くらいのもちなのですが、それでもやる価値ありそうです。
朝の身支度が楽になるうえ、ドライヤーで乾かすのもなぜか早いんですよ!
あと、ちょっと出かけるにしても、天パーだと結構しっかりヘアセットしないといけなかったのが、ほぼしなくていい状態になります。
髪にもムースとかジェルとか色々つけてたのが、ほぼ不必要になりますし、トータルで考えると2万円なら安いような気がします。

ああ、書いててわかりましたが、だいぶ時間を無駄にしていた模様です!
つ、つらい・・・。
大泉洋さんも、きっと辛い思いを・・・ううう(笑)

さてさて、みなさんは「きのこの山」派ですか?

それとも「たけのこの里」派?

 

私は、たけのこ族なので←嘘
(たけのこ族を知らない人はお父さんかお母さんに聞いてみよう!)
(ついでに「そいやっそいやっ」についても訪ねてみよう!)

たけのこの里派です。

きのこの山派に寝返る可能性・・・そこそこございます^^

たけのこの里は、昭和54年から製造されたみたいで、きのこの山より4年遅れの発売だったみたいです。
きのこの山のほうが、発売が早かったんですねー。
「株式会社 明治」さま・・・おいしいお菓子を作っていただき、ありがとうございまーす。

ちなみに3月10日は「たけのこの里」の日らしいですぞ!
“さ(3)と(10)の日” ということで3/10となっております。
色々な日がございます。

チョコレート、大好きなのですが、週末のみ食べていい事にしています(笑)
代謝がねー、悪いですよねー。
そんなお年頃ですから、気をつけないと、いくところまでいってしまうでごわす(笑)
で、でも、週末にはたけのこの里をむさぼり食べれますからー、全然平気ですからー(泣)

こんな感じで進んでいくブログですが、あきれずに、
どうか・・・どうか・・・またみて下さいませー。