わんこのご紹介です。♪日々きき日記




今日は漫画ではなくて、うちのわんこを紹介しますー。
わんこ好きの方、ぜひぜひみていって下さいー。

きき♀ 6歳 ヨークシャテリア
性格は、とにかく臆病(笑)で、ごはんというワードにすぐさま反応する食欲旺盛な犬です。
ほとんど病院いらずの元気な子ですが、ちょっと皮膚が弱めのようです。

 

 

いやー、もう、可愛すぎて・・・わぁぁぁぁぁぁぁってなるくらい抱きしめております(笑)
きき的には、いい迷惑なのかもしれません。

ききは、3.11の震災のあと、父が他界し、色々な不幸が重なって元気がなかった時、迎えたわんちゃんです。
ききが来てくれて笑顔が増えたと言いますか・・・幸せにしてもらっています。

さてさて、きき購入までに色々あったのですが、
まず、犬を飼おうと決めた時に、下記のような条件を考えていました。

・犬種はヨークシャテリア
・性別はメス
・マズルが短めで、目が離れていない
・ヨーキーの中で中ぐらいの大きさになりそうな子

その上で、色々なお店をまわったのですが、あるお店の世田谷店に、のちの「きき」はいました。
はじめて対面したときは、なんて小さい子なんだろう!
という印象で、おとなしくてすぐに人の手をぺろぺろとなめてくるような子でした。
他のみてまわったワンちゃん達は、元気そうでちょっと勝気な感じの子ばかりだったので、とても新鮮にわたしの目にはうつりました。

で、すぐに購入してしまったのですが(笑)、
ききは小さい頃、頭頂部が薄くて・・・(笑)ずっと薄かったらどうしよう・・・とか、馬鹿な事を考えていたのを思い出します。
いまでは、写真のようにとてもきれいな毛がたくさん生えております。

・・・・よかったー(笑)

 

と、いうわけで、ちょくちょくこのブログの守り犬(笑)として、登場させたいと思っています。
とにかく元気を運んでくれる、とてもおとなしい(びびり)な子ですので、暖かい目でみていただければ嬉しいです!

どうぞよろしくお願いしますー^^

 

次回は、きのこくん達の漫画を投稿しますので、またぜひ読んでいただけたら嬉しいです^^

追伸・・・
そういえば、吠え方を忘れているのではないかというくらい、吠えないなー。
たまにびっくりしたときに、「きゃんっ」という声を聞いた事が少しあります(笑)

 

ブログランキングに参加中です。 クリックして下さったら、嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

にほんブログ村