あ、それはいいのね ep18




こんにちはー。今日もきのこくんの四コマ漫画です。

個人的には、「Baby in Car」というステッカーをみても、何も思いません(笑)。

でも、たぶんどちらかといえば、私は好意的な感じでみていて、前の車がそれを貼っていると、あんまり車間をつめないようにしようとか、ゆっくり走ってるのは子供が乗ってるからかなーと思う感じです。

このステッカー、和製英語(英語ではbaby on board) なのは微妙ですが、貼る貼らないは個人の自由ですし、色々言うのもどうかと思います^^

ただ、大切な意味がある・・・みたいに思ってる方もいるみたいなので、一応書いておくと、

「アクシデントに見舞われた時、子供が乗っているので先に助けて下さい」的な意味はないそうですよ(笑)そもそも、チャイルドシートが昨今は義務付けられているので、レスキューの方も子供が乗っているかどうかは、すぐわかるそうでして・・・・。

と、いうわけで、あんまりステッカーには意味ないんですけど、個人の自由で良し!という感じで良いと思います!。

きのこくんは、大泉洋さんが好きで、いいと思います!