コーヒールンバ ep2




4コマ漫画ですー。
「コーヒールンバ ep2」でございますー。

 

ですよねー、きのこくん・・・!

アメリカに長くいたので、すごい感じるのですが・・・
ぶっちゃけ日本人って、そんなにコーヒー好きじゃない気がする・・・。

あ、勿論好きな人もたくさんいることは、わかってるんですが・・・
アメリカ人のコーヒーの摂取量、半端ないので・・・
水を飲む如く、ごくごくいってるんで・・・
それをしってるので・・・(笑)
あと、量が多いのにやっぱり安いんですよねー。
ちなみにスタバで豆を買うと、たぶん日本の半額くらいです。

↑そういう意味で、日本人のコーヒー好きなんて、まだまだのような気がしているだけですー(笑)

缶コーヒーとか、インスタントコーヒーとか、コーヒーとは別物だと思うんですよ^^
それぞれ利点もあるし、いいと思うのですが。
ただ、やっぱりコーヒー好きを公言するなら、レギュラーコーヒーを飲んでいて欲しい・・・という、熱い思いでこの漫画をかいただけなのです!!!(笑)

 

・・・うそだよ。

 

・・・・ちょっとほんとだよ^^

 

ちなみにわたしは、コーヒーも紅茶も緑茶も大好きですが、
コーヒーだと、「マンデリン」「ママサ」あたりが好みで、どちらかというと苦味が強い方が好きなのですが、みなさんはどうですか?
きっと酸味が強めなのがお好きな方もいるし、色々ですよね!

人によって、全然味覚って違うから、ほんとに不思議だなーと思っているのであります。
しかも、正解みたいなのがなくて、そういうのも興味深いところです。

 

それでは次回も4コマの予定です^^

もうこりた・・・なんて言わずに、と軽い気持ちでみていただければ嬉しいです!