宗教とは? ep10




みなさん、こんにちはー。

雨続きで、嫌になりますよね!
番長だった頃の古傷が痛みます・・・←嘘ですよー。
身体の節々が痛いです・・・。
しかも台風が近づいているらしいですし、秋の長雨とはよく言ったものです。

というわけで、気をとりなおして、よんこまです(笑)

宗教問題は、本当に難しいですよね!
海外でも聞くのはタブーな所が多いし・・・。

日本人は他の国と比べると、信仰が薄いなーといつも思っているのですが(勿論人によりますよ!)、それも悪い事ではないようにも思えます。

ちなみに私は、キリスト教に基づく教えの学校で育ちましたが、
いまではわずかに讃美歌を数曲歌える程度となっております(笑)

♪主我を愛すー主は強ければー
とか、
♪いつくしみふかき ともなるイエスは
とか、そんな感じでございます。
(ほとんど思い出せない…(笑))

あんなに毎日礼拝とかあったのに・・・それしか残っていないとは!

まぁ、子供の時も別に信じてなかったし、仕方ないか(笑)

あ、というか、何が一番驚いたって、エリンギさんがリボンをしていないと、なんだか変だってことに気がついちゃいました!リボンって・・・大事だよね(笑)

それではまたー。