自分探しの旅 ep4




4コマ漫画でございます!

「自分探しの旅」です。

 

今日もきのこくんは、毒舌・辛口ですね。

アイデンティティーの確立(探し)も、どこかでやめどきがあるような・・・ないような・・・?(笑)

自分探しもいいですが、誰かの・何かの役に立つ事もしていかないといけませんよね^^

・・・なーんちゃって。はは(笑)

ところで、20歳の頃に、インドに行った事があります。大学の授業の課題で、写真をとりに行ったのですが、もう2日でダウン致しまして(笑)、急遽インドの南のスリランカに逃げました^^

インドって飛行機降りた瞬間から、ものすごいスパイスの香りにつつまれます。臭いに敏感なわたしは、まずこれがきつかったです。
うねるような暑さと、臭いと、ほこりっぽさ・・・この三重苦で、まず心が折れたのを思い出します(笑)
で、当時のわたしは、辛いものが全く食べれなかったんですが、何を食べても辛いんですよ!フラフラになりながら、辿り着いたスーパーで買った「リッツ」(←沢口靖子さん、いまもおきれいです。あ、いまはハセヒロさんがCMしてるんだっけ)、開封して口に入れた瞬間、泣きが入りました(笑)だって、だって、女の子・・・ちがっ・・・辛いんだもん(笑)

スパイシーなリッツが、デフォルトでした・・・。

まぁ、あれから結構たっているので、今は、もっと街もきれいになってて、リッツもノーマルなのが売ってるのかなー。
ちなみに、確かめる勇気はございません^^

そのリッツ事件で、心が砕かれまして(笑)、スリランカに下ったわけなのですが、スリランカって、インドに比べてものすごい綺麗なところでしたよー。イギリスの植民地だったこともあって、英語もインドよりは通じましたし、紅茶はおいしいし、建物も素敵なものが多かったです。

世界初の女性大統領がでたりと、とにかく興味深い国なのですが、中でもキャンディという、日本でいう京都のような古都がございまして、ここは本当に美しい街でした・・・(遠いい目)

「このーきなんのき きになるきー♪」
で有名なモンキーポッドの木もありますしねー。ちなみに、CMの木はハワイにある木ですけど・・。

最後に、スリランカの首都は、スリジャヤワルダナプラコッテ・・・ですが・・・
↑これをいう人って、中二病っぽいですよね
栄えている都市は、ダントツで「コロンボ」です。

「あいつはスリランカの都市も言えないし、常識がない・・」
みたいなことを言ってるのを聞いた事があるのですが、スリランカの都市なんて、しらなくていいので、キャンディとかコロンボとか知ってる方がよッぽど素敵だと思うんですが・・・わたしだけなのでしょうか^^

ではではそんなところです。